SSブログ

眠れない夜の過ごし方

おっす!
牛乳、飲んでっか?

牛乳に相談だ。牧場』、現場監督のシンサクです。

それにしても毎晩、寝苦しい夜がつづくね。

>森山ヒコタロウさん
>夏休みのせいか、つい昼寝をし過ぎてしまって夜眠れなくて困ってます。
>無理に寝ようとしてもやなことばかり浮かんで余計ダメです。
>そういう時はどうすればよいのでしょうか?

眠れない時には昔から羊を数えるといいなんて言われてるけど、
そんなことしたって実際には眠れやしないよね。

オレの場合はいつも甚八やサブロウをムリヤリ起こして
こわい話をしてもらったりしています。
でも、ここのところ、全然かまってくれなくなっちゃった。

アイツら、
いくら起こしてもウンともスンとも言わないんだ。
絶対、寝たフリしてるに違いないよ。


仕方がないから、
最近では自分で自分にお題を出して布団の中で考えごとをしています。

「宝くじで3億円当たったら?」
とか
「3つだけ願いが叶うとしたら?」
とか
「もしも、明日地球が滅亡するとしたら何を食べる?」とかね。

ただ、ときどき妄想をめぐらせ過ぎてかえって眠れなくなっちゃうんだ。

そんな夜には、
やっぱり牛乳を飲むのが一番だよ。

よかったら、
アンタたちの「眠れない夜の過ごし方」も教えてくれよ。



フゥ~、牛乳でも飲むか。


2005-08-09 07:21  nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 10

宮井

いや、甚八もサブロウも確実に起きてますって!
by 宮井 (2005-08-09 07:45) 

マチョス

なに、かわいげなポーズとっちゃってるんですか?
by マチョス (2005-08-09 08:49) 

ナス夫

眠れない時は開き直って寝ないようにしています。
そうすると何故か眠くなってくるから不思議。。。
by ナス夫 (2005-08-09 10:16) 

ケン

甚パチもサブロウも目があいてますよ。
これは寝たふりではなく、おきてるふりじゃないでしょうか?
by ケン (2005-08-09 11:10) 

うんこマリモ

カントク、確実になめられてますね・・・

ちなみに眠れない時にはレタスを食べるとよいそうです。
by うんこマリモ (2005-08-09 11:55) 

deedee

きゃはは!!写真、大笑いしちゃいました!!
by deedee (2005-08-09 14:39) 

ギャルおじさん

おじさんはいつも眠れない時には
ものすごくいやらしいことを考えてるよ。
もんのすごーーくいやらしいことを。
なぜだかすぐに眠れるのでおすすめだよ!
by ギャルおじさん (2005-08-09 16:45) 

りーぽん

ひ~ん、目が怖い。牛乳に相談だ…
by りーぽん (2005-08-10 01:48) 

cipolina

はじめまして。平社員日記が終わってしまって、so-netに遊びに来る機会もめっきり減ってしまいましたが、シンサクさんのブログが始まって、またここに来る楽しみができました。シンサクさんはどんな牛乳がお好きですか?低脂肪派?それともジャージ牛乳派? 「低温殺菌」という言葉に弱いはてな市民より☆
by cipolina (2005-08-10 02:48) 

森山ヒコタロウ

回答ありがとうございます!
早速3億円をどう使うか考えてみます!
おかげさまで寝れなくなるのが楽しくなりそうです。
by 森山ヒコタロウ (2005-08-10 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ナイショの話白い池、完成!! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。