SSブログ

牛乳は太る!?

おっす!
牛乳、飲んでっか?

牛乳に相談だ。牧場』、現場監督のシンサクです。

こないだ夢子ちゃんからも聞いて驚いたんだけど
最近の若い子たちはずいぶんと牛乳を誤解しているみたいだね。

>ちびミルコさん
>毎回楽しみにしています。
>シンサクさんのブログを読んでいると、いつも牛乳を飲みたくなってきます。
>でも、現在、私はダイエット中。。。
>牛乳を飲むと太ってしまうのでガマンガマンの毎日です。 

牛乳を飲むと太るなんて完全に大ウソだよ!
むしろ、逆。
牛乳は少ないカロリーで一日に必要な栄養素を豊富にとれる優れたダイエット食品なんだ。

だって、牛乳1本(200ml)のエネルギーはたったの138kcalだよ。
これは、20歳代の女性に必要な1日のエネルギーの約8%。
どう考えたって、肥満の原因になるほどのエネルギーじゃないだろ。

しかも、牛乳に含まれるカルシウムには、脂肪の分解を活発にして、
脂肪のたまりにくいカラダをつくるはたらきがあるということも
最近の研究ではわかってきている。
牛乳を摂取すると体重と体脂肪率が低下するという試験データだって、
日本やアメリカで報告されているくらいなんだ。

そればかりか、
↓こうやって飲めば、しゃっくりだって止まっちゃう。

 

いいかい。
牛乳ってのは、太るどころか健康的なダイエットにはおすすめの食品なんだ。

その証拠にオレたちを見てごらんよ。



毎日、牛乳ばかり飲んでいたって誰一人太ってないだろ。

身長なんてオレが192センチ、甚八が187センチ、サブロウが189センチ、
小柄に見える吉田くんだって184センチもあるんだ。

オレたちをただのイケメン軍団だと思ったら大間違いだよ。

ここだけの話、
この現場が終わったらみんなでパリコレにチャレンジしようと、
毎日、デュークなんとかのビデオでウォーキングの練習だってしているんだ。

美しく健康にダイエットしたいレディーの皆さんは、
ぜひ、牛乳を積極的に飲むといいんじゃないかな。

それにしても今日のオレはいつになく知的だろ。
きっと、それも牛乳を飲んでいるおかげかもしれないね。


フゥ~、牛乳でも飲むか。


2005-08-11 09:21  nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(2) 

nice! 9

コメント 12

鎌田の姉

ただのアホブログではないんですね。
勉強になりました!
by 鎌田の姉 (2005-08-11 11:25) 

NO NAME

さすがに牛乳の知識はありますね!
by NO NAME (2005-08-11 11:47) 

hiromi

こんにちは。
最近のシンサクさんのお茶目な牛乳飲み姿が、
楽しみになってます。

小川牧場建設の皆さんのウォーキンング姿に爆笑しました。
ちょっと気になったのですが、
どうして甚八さんはいつも赤いヘルメットをしてるんですか?

それではこれからもガンバッテください!!
by hiromi (2005-08-11 11:53) 

ちびミルコ

ご回答、ありがとうございました!
シンサクさんのアドバイス通り、
これからは毎日牛乳を飲んでナイスバディを目指します!!
by ちびミルコ (2005-08-11 17:34) 

turezurezure

はじめまして。この記事がここのブログの初めて読んだ記事なんですけど、デュークのヘン歩きしてるおじさまたちに超☆ウケて噴き出しました。牛乳は特にスキでもキライでもないですが、ビスケット食べるときは絶対ドリンクは牛乳であるべきだと思っています。
by turezurezure (2005-08-11 20:04) 

ケン

しゃっくりが止まる飲み方、こんどやってみます。
コツとかあるんでしょうか?
by ケン (2005-08-11 20:14) 

カナ

こんにちは!
私は小さいころから牛乳を飲んでいなかったせいか、牛乳がダメです・・・。なにがダメかというと、牛乳のにおいがダメです。だから温めた牛乳は私の中では有り得ません><
どうしたらにおいを気にせず美味しく飲めますか?教えてください!
by カナ (2005-08-12 10:10) 

さんだる履くどーーー

牛乳毎日飲むことにすますたんべ






http://blog.livedoor.jp/jigyakukansen/
by さんだる履くどーーー (2005-08-12 15:58) 

子牛1号

シンサクさんへ
日本の牛乳が美味しいのは何故ですか?
アメリカの牛乳はペットボトルに入っていて、やたらと長持ちする上(1ヶ月以上は当たり前)に、味も濃さも薄~~いのです。
なんでですかね・・・?
by 子牛1号 (2005-08-13 13:52) 

ペガサス・ペン

今までの記事の中で最も写真が面白い!!
by ペガサス・ペン (2005-08-13 15:36) 

牛乳まじめに飲みます。
by (2005-08-15 12:05) 

あな

はじめまして。
牛乳が大量に廃棄処分されているニュースを読んで、
牛乳についてアツく語っているこのブログにたどり着きました。
勝手にTBしてしまいましたが、宜しくお願い致します。
by あな (2006-03-21 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
白い池、完成!!牛乳パーティー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。