SSブログ

牛乳パーティー

おっす!
牛乳、飲んでっか?

牛乳に相談だ。牧場』、現場監督のシンサクです。

今日は「牛乳パーティーの日」だよ。

牧場の建設現場って男しかいないじゃん。
ほっとくと、だんだん殺気立ってくるんだよね。

だから、月に一度は「牛乳パーティー」を開催してんの。
互いに慰労の意味を込めて、
それぞれ牛乳や乳製品を使った料理を披露して
カルシウムやその他栄養を補給することになってるんだ。




「おっ、それ、焼きすぎじゃねえのか?」
「(一同)
・・・・・・。」




「あーあーあー、なっちゃいねえなあ。ちょっと貸してみ?」
「(一同)・・・・・・。」




「・・・。プカァ~~・・・。」



ま、この日ばかりは無礼講!
日頃のストレスを牛乳とともに大いに発散するお祭りだから、いいのいいの。
んっ???



「・・・本日の主役、・・・だと?」

アッハッハ。
全くみんなしてはしゃいじゃってさ。
オレがカントクだってこと忘れちゃったのかな。
楽しんでくれりゃいいんだけどね。

今回、オレが披露したのは「フルーツたっぷりの牛乳寒天」。
見てよ、ウマそうだろ。


シンサク作 「フルーツたっぷりの牛乳寒天」


甚八作 「ミルク豆腐の黒豚包み」


サブロウ作 「牛乳の蒲焼き」

残念ながら、
金賞は甚八の作った「ミルク豆腐の黒豚包み」に、
銀賞はサブロウの「牛乳の蒲焼き」に奪われてしまったけど、
見事、銅賞を獲得したよ。

牛乳を使った料理のレシピは
こちらに書いてあるから
興味のある人はつくってみるといいよ。

そんなわけで
牛乳にカンパーーイ!!




牛乳は飲むだけじゃなくて、料理にしてもウマイ!
夏バテにも効果てきめんだよ。

アンタたちも、おすすめの牛乳レシピがあったら教えてくれよ!



フゥ~、牛乳でも飲むか。


2005-08-14 11:50  nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 5

余市

3位の牛乳寒天うまそうですね!!
さっそくつくってみます。
by 余市 (2005-08-14 11:55) 

NO NAME

牛乳寒天うまそおおおおおおおおおおおお
by NO NAME (2005-08-14 14:57) 

銀鏡反応

なんだか杏仁豆腐みたいでおいしそ~です。
3位の牛乳寒天。
私も材料そろえて挑戦してみます^^
by 銀鏡反応 (2005-08-14 15:46) 

さきがけサンタ

いつも楽しく拝見しています。
ところでシンサクさんはいつも豪快ですが、
悩みなんてないんでしょうか?
僕は毎日クヨクヨしてばかりです。
何かアドバイスをよろしくお願いします。
by さきがけサンタ (2005-08-14 22:18) 

keiko

吉田くんの鼻メガネ姿、さいこー!!
by keiko (2005-08-15 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
牛乳は太る!?内部抗争、勃発!? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。