SSブログ

内部抗争、勃発!?

おっす!
牛乳、飲んでっか?




牛乳に相談だ。牧場』、現場監督のシンサクです。

>さきがけサンタさん
>シンサクさんはいつも豪快ですが、
>悩みなんてないんでしょうか?

そりゃオレだって人間だから。
いくら牛乳を飲んでるとはいえ、悩みぐらいあるよ。

このところ、甚八とサブロウがやたらとオレに対して反抗的なんだ。

《カントク以外の者はグラサンをかけてはいけない。
腹巻はカントクの中でも一流の者しか身に着けてはならない》

これは、古く昭和の時代から、
牧場建設の現場に存在する暗黙のルール。
誰でも自由にグラサンや腹巻をするのを許していたら
現場の統率がとれなくなっちゃうからね。

それなのにここ数日のヤツらは、
カントクだけに許されるアイテムのグラサンは勝手にかけているし、
あきれたことに甚八にいたっては腹巻までしている。

これじゃ誰がカントクなのかわかりゃしないよ。
まるでひとつの現場に3人のカントクがいるみたいなんだ。
秩序もなんにもありゃしない。
完全に牛乳道にもとる行為です。

アイツら、一体、どういうつもりなんだろう・・・。

・・・・・・

もしや、・・・・・・!!



ヤツら、先週の牛乳パーティーで、金と銀をとったからって、
このシンサク越えを果たしたつもりになってるんじゃないだろうな。



それにしても、オレが注意した時のあの態度。

あの時は少しだけビビってしまったが、
あんなヤツら、心の中ではボッコボコのグッチャグチャにしていたよ。

クッソ~~ッ!!

時給アップをエサにバイトの吉田くんを仲間に引き込もうとしても、
あのバカ、夢子ちゃんのことしか頭にない様子でニヤニヤしてばっかりだし、
全然オレの話なんて聞いてないんだ。

もうこんなヤツら、仲間でもなんでもないよ!
けっ。所詮、人間なんてそんなもんだ。
もはや信じられるのは牛乳だけですよ。

いやあ、しかしこの怒りだけはいかに万能の牛乳といえども、
どれだけ飲んでもおさまる気がしないよ。




ウッギャーーーッ!!


2005-08-15 07:02  nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

houki

あっ 一番でうれしいです。
仕事場に来て朝一でso-netのwebmailを見るのですが、最近、ついついここをのぞいてしまいます。
読み終わるとメールを見るのを忘れてしまうことが多々あります。
物忘れがひどいのも牛乳をあまり飲まないせいなのでしょうか。
歳のせいだとは思いたくないのですが。。。
by houki (2005-08-15 10:11) 

川田スナミチ

一体、この牧場はどうなってしまうんでしょうか?
とても心配です。
by 川田スナミチ (2005-08-15 11:00) 

フランキー

ペンキ塗り作業のときにサボっていたあたりから、うすうすカントクが舐められ
始めたことを勘付いてました。舐められたら徹底的に攻めましょう!
それが男ってもんじゃないでしょうか?
by フランキー (2005-08-15 11:25) 

NO NAME

っていうか、いつも厚着で暑そう。トレーナーじゃん
by NO NAME (2005-08-15 12:31) 

keiko

吉田くん、巻き込まれてかわいそ~~
by keiko (2005-08-15 18:39) 

マッシー50

工事現場のブログ  何? 初めて目にしました。可愛いですね。軽いショックでイメージが一新されました。何たるユーモアセンス!皆さん(いや しんさくさん)頭いいんですね。暑い中、体に気をつけてがんばってください。
by マッシー50 (2005-08-15 21:17) 

あおい

内部紛争ですか?
このプログを見つけて読んでいると元気がでます。
シンサクさんはとても面白い方ですね。
私の片思いの人も建設関係の人なんですが・・・
こんな男ばかりの環境で頑張っているのかと思うと涙が・・
そしてシンサクさんのユーモアに何時もpcの前で大笑いしています。
まだまだ暑いですが健康に気をつけて頑張ってください。
おっと、牛乳飲んでいらっしゃるから・・大丈夫ですよね。(笑)
by あおい (2005-08-15 21:48) 

ドイチェン

それだけストレスがたまってるなら
直接言えばいいじゃないのさ!!
まあその気の弱さがカントクのいいところでもあるんだけどね・・・。
by ドイチェン (2005-08-15 23:58) 

yasukichiman

甚八&サブロウさんはシンサクさんに憧れてるんじゃないですか(^ー^)
ここは1つ"グラサン・腹巻"に付け加えてもう1アイテム増やしてみるとかどうでしょう?
カントク専用牛乳ジョッキとか(^0^)。
by yasukichiman (2005-08-16 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
牛乳パーティー台風が来た! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。