SSブログ

4枚の羽

おっす!
牛乳、飲んでっか?

牛乳に相談だ。牧場』、現場監督のシンサクです。


>セバスチャンさん
>どうしてみんなをクビにしちゃったんですか!?
>何のために今まで牛乳ばかり飲んできたんですか!?
>そんなカントクの姿は見たくありません。
>早く仲直りしてください!!!

ああ、皆まで言うな、皆まで言うな。
全部わかってるよ。

実は昨日の夜、
台風の真っ只中、オレはひとりで風車小屋に向かったんだ。
あと少しで風車も完成するというのに
仮止めしかしてない羽が壊れてしまったら何もかもがパーになってしまうからね。

しかし、あの殴りつけるような雨と強風の中じゃ、
全く作業がはかどらない。

自分の体が飛ばされないように支えているだけで精一杯。
もはや、これまでかと思った時だよ。


一瞬、幻かと思ったよ。
だってオレがクビにした甚八、サブロウ、吉田くんの3人がいるんだから。

あいつら・・・


「帰れ、バカ野郎。
こんな雨の中、おもてに出ていたらカゼひくぞ!」

「牛乳を飲んでるから大丈夫です!!」

「オマエら、全員クビにしたはずだぞ!」

「まだ働いた分の牛乳を飲ませてもらってません!!」

いちいち口答えばっかり。
いつのまにか、たくましくなりやがって・・・。


みんなで泥だらけになったおかげもあって
明け方には無事、風車も完成したよ。

 

風車は、1枚でも羽が欠けたらダメになってしまう。
昨日の台風の中、いつの間にか協力し合っていたオレたち。
あの風車の4枚の羽のようにオレたちも誰かが欠けたら・・・

思えば、甚八やサブロウもオレと同じくらいこの現場を愛しているんだ。
きっと、その想いの強さがあのグラサンや腹巻姿に表れていたのだろう。
吉田くんにしたってそうだ。
夢子ちゃんと出会った思い出のこの牧場をおろそかにするはずなんてない。
みんな不器用な牛乳野郎なんだ。

オレも少々厳しすぎたのかもしれないな。
今回ばかりは、牧場に、いや牛乳に教えられた気分だよ。

なんだか知らないけど、
気がついたらアイツらともすっかり仲直りしちゃってた。
アッハッハ。
仲間っていいなあ。


風車のやつも笑ってらあ。


2005-08-17 05:23  nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 15

ヨシモト ヨシトモ

で、どうしたいんですか・・・・。
by ヨシモト ヨシトモ (2005-08-17 10:09) 

ディーボ

一部、ネタがバレてましたが、にしても、いい感じのグラサンのずれ具合ですね。そして大変、痛快な笑顔です。
by ディーボ (2005-08-17 10:15) 

ファーディナンド

もうゴメンとしかいいようがない。
by ファーディナンド (2005-08-17 10:35) 

ジョン

あんたら全員まぶしすぎるぜ!!
by ジョン (2005-08-17 10:36) 

アクネス

なんて痛快な4人組なんでしょう。
あらためてシンサクさんに惚れ直しました。

ところでシンサクさんの奥さんってどんな人ですか?
やっぱりキレイなのかな。。。
私は顔中ニキビだらけで本当に悩んでいます。
牛乳を飲めば、美肌になれるんでしょうか?
by アクネス (2005-08-17 11:07) 

ある女。

オヤジ臭いな演出が・・・わはは。
白黒の写真まで使ってる。
貴方って牛乳の宣伝マン?

正体不明だな。ま、いいか!
by ある女。 (2005-08-17 11:41) 

ある女。2

このシンサクって言うおっさんの血液型が知りたいね。(--;)
by ある女。2 (2005-08-17 11:47) 

ある女。3

また、台風が来るといいね。うへへ。(--)V
その方が一致団結するでしょ?うへ。
by ある女。3 (2005-08-17 11:52) 

NO NAME

明らかに快晴に見えるのですが、そんな胡散臭さも吹き飛ばすほどの感動です><
by NO NAME (2005-08-17 12:10) 

koron

台風一過の青空が
4人の心を代弁するかのようです。
友情っていいですね!!
by koron (2005-08-17 13:07) 

NO NAME

吉田君がいない件
by NO NAME (2005-08-17 15:56) 

Ryas

全米がないた
by Ryas (2005-08-17 17:16) 

㌧ズラ

mixiに牛乳に相談だ普及正式メンバーと名乗る人がいるけど本物?
シンサクさん把握してる?
by ㌧ズラ (2005-08-17 17:28) 

38-kaleidoscope

仲直りしてよかった!!安心しました。
by 38-kaleidoscope (2005-08-17 21:03) 

qiv

うはwwwwwwwww監督テラカッコヨスwwwwwwwwwwwwwww
by qiv (2005-08-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
台風が来た!別れの前に ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。