SSブログ
-| 2005年07月 |2005年08月 ブログトップ

怪奇現象!?

おっす!
牛乳、飲んでっか?

牛乳に相談だ。牧場』、現場監督のシンサクです。

なんと今日からメルマガまではじめることになっちゃった。
こっちではブログでは書ききれなかったことなんかを中心に
お届けしていくつもりなんで、ひとつよろしく頼むよ。
早く登録しないと締め切っちゃうよ!
なんつって。

それはそうと

実は昨日の夜、ちょっと妙なことがあったんだ。

甚八のやつがトイレに出かけたんだけど、
なかなか帰ってこない。

ようやく戻ってきたと思ったら、
なんだかガタガタふるえている。
訊けば、トイレの窓からヘンなものを目撃したっていうんだ。

ほら、前にこの牧場の現場がいわくつきだって話したことあったじゃない。

今まで何も起きなかったから安心してたんだけど、
これまでの現場監督や作業員は、みんなそれが原因で逃げ出しているんだ。

やっぱ出るのかなあ、ここ。

とりあえず、今夜から宿舎のまわりを順番に見回りすることになったんだけど、
オレ、ホントはそういうの苦手なんだよな。

 

まさか幽霊だなんてことはないと思うけど、
こわくて眠れなくなっちゃいそうだよ。

一体、なんなんだろう・・・。

ノストラダムスさんにでも相談してみようかなあ。


フゥ~、牛乳でも飲むか。



牧場の現実

おっす!
牛乳、飲んでっか?

牛乳に相談だ。牧場』、現場監督のシンサクです。

まったく毎日暑くてたまんないよ。

コメント欄にもいくつかきてたけど、
よく、牧場の建設現場で働いてるって言うと
「涼しそうでいいですね」とか、
徳永英明の歌声が聴こえてきそうですね」とか、
みんなからすごくうらやましがられるんだよね。

でも、それってとんでもない幻想だよ。

涼しげなのは景色だけ。
実際は暑くてたまらないんだ。
だって、日陰が全然ないんだから。
おまけに牧草で蒸しちゃってて湿度も高いし。
聴こえるのはアブラゼミの鳴き声と甚八のラジカセから流れてくる冠二郎の演歌だけですよ。

見てよ、この温度計。

ゾッとするでしょ。
一日中、こんな中で肉体労働してるんだもん。
牛乳を飲んでなかったら確実にぶっ倒れてるよ。

ソネットブログには小宮山さん椎名さん
サントスアンナちゃんなどのミュージシャンも何人かいるわけだし、
さわやかな牛乳ソングでもつくってもらいたいものだよ。

まあ、これが大自然で働く厳しさであり、現実なんだろうね。
まったく酪農家の皆さんには頭が下がるよ。

やっぱ牧場は、
絞りたての冷たい牛乳やソフトクリームなんかを飲み食いしながら見学するのが一番だね。

ほんと、現場ってのはどこも大変だよ。


フゥ~、牛乳でも飲むか。



キムタクよりカッコいい男、その名は・・・

おっす!
牛乳、飲んでっか?

牛乳に相談だ。牧場』、現場監督のシンサクです。

柵ができたよ。

柵ができるといかにも牧場って感じがするね。
キリッと引き締まるというか妙に落ち着くというか。
やっぱり牧場にとって柵は必需品だな。

とは言え、人間の心に柵はいらないというのがオレの考え。
ほら、現場監督のイメージって、ただいばってるだけと思われること、
あるじゃない。実際そんなこともないし、そう思われたくないの。

そんなわけで今日は
「オレが現場のバリアフリーになってやる!」ってことで、
みんなと一緒に柵にペンキを塗りました。

そういや、なんかのドラマでキムタクもオレみたいなこと言ってたらしいね。

バイトの吉田くんが
「シンサクさんって、キムタクみたいですね」だなんて
うれしいこと言ってくれちゃうもんだから、思わず張り切っちゃったよ。


キムタクよりカッコいい男・・・か。




気がついたら仕事もアッという間に終わってたよ。

やっぱり、みんなで作業をするとはかどるね。
仕事を終えてから全員で入ったミルク風呂もサイコーだったよ。
いやあ、現場はこうでなくちゃいかん。

フゥ~、牛乳でも飲むか。



シンサクの怖い話

おっす!
牛乳、飲んでっか?

牛乳に相談だ。牧場』、現場監督のシンサクです。


>ノン太さん
>私は夜寝ているとよく金縛りに遭うんです。
>母は「疲れているからよ」と言うんですが私には霊的なもののよ
>うな気がしています。
>一体、どちらなんでしょう?
>シンサクさんのおっしゃるように牛乳の飲みが足りないのでしょう
>か。。。?

ふむふむ。
一応、牛乳を飲んでおいた方がいいんじゃないかな。
牛乳には疲労回復に効果があるといわれるビタミンBも含まれているからね。

ただ、夏って言えば、幽霊や稲川淳二が出る季節としてもおなじみだけど、
実はここだけの話、この現場もちょいといわくつきでさ。
これまで、いろいろとヘンな出来事があったらしくて、
何人もの現場監督や作業員が逃げ出してるんだ。

どうやら“出る”らしいんだよ。




そんなウワサがすっかりまわっちゃってるから、
みんなビビって誰もこの牧場の現場には来たがらなかったんだ。

それでオレんとこにまわってきたってワケ。
まあ、オレの場合は二つ返事でOKしたんだけどね。
なんたってこの現場は、
「牛乳飲み放題」「ミルク風呂入り放題」だから。
牛乳好きのオレにとっては、もうほとんど天国。

どうせ昼間はガンガンに働いて、
夜は牛乳飲んでグッスリ寝ちゃうから
幽霊とかそんなの出たところで気づかないしね。

とは言え、少しはこわい気持ちもあるよ。
特に夏はそういうののシーズンだっていうし。

あんたたちは、そういうこわい体験ってあるかい?

このままどうにか無事、何事もなくいけばいいんだけどなあ。

フゥ~、牛乳でも飲むか。



陽気な牛乳4人衆

おっす!
牛乳、飲んでっか?


牛乳に相談だ。牧場』、現場監督のシンサクです。

なんだか知らないけど、コメントんとこにたくさん相談が届いててビックリしたよ!
ひょっとすると、この『牛乳に相談だ。牧場』というネーミングのせいなのかなあ。

まあ、牧場ができるまでのお付き合いだけど、
オレでよけりゃ、いくらでも相談に乗っちゃうよ!

うーん、そうだなあ。
「背を伸ばしたい」とか
「好きな女の子のことを思うと勉強が手につかない」なんていう思春期特有の相談から、
「姑とうまくいかない」なんてお悩みまで、ずいぶんいろいろといただいたけど、
あらためて感じたのは、

《世の中の悩みは、ほぼ100パーセント牛乳で解決できる。》

ってことかな。
もちろん、オレが勝手にとなえてる説なんだけどね。
みんな、牛乳の飲みが足りないんじゃないかな。

だって、悩みがあるときって
必ず人はイライラしたり落ち着かなかったりするものじゃない。
そんなもん牛乳を飲めば、
カルシウムパワーで吹っ飛んじゃうと思うんだ。

オレのまわりの牛乳野郎たちも見渡しても、
みんな悩みごとなんてなさそうだし。

>ウムラさん
>『牛乳に相談だ。牧場』の建設現場ではどんな人たちが働いている
>のでしょうか?よろしければメンバー紹介をして下さい。 

この牧場建設の現場は、
小川建設(オレんとこの会社だよ)のニンゲンを中心に
いくつかの下請け業者の作業員たちで構成されてるんだ。

現場に24時間常駐してるのは、オレを入れて小川建設の4人だけ。
男ばかり相部屋の宿舎なんだけど、今んとこ、どうにか仲良くやっています。

まず、こいつが甚八。



オレがジョン・レノンなら、甚八はポール。
チーム一の知性派だよ。
この現場では作業員だけど、
よそへ行けばどこでも監督をはれる小川建設の誇る名牧場クリエイターの一人です。

そして、こいつがサブロウ。




オレが、燃える闘魂・アントニオ猪木なら、さしずめサブロウは山本小鉄。
熱血漢の名参謀といったところだろうか。

最後に、バイトの吉田くん。



なんと、現役の高校生!
どうしてこの牧場の建設現場にやってきたのか?
なぜ大切な夏休みをひたすらに肉体労働で過ごそうというのか?
まったくもって不明の超マイペース男。

見てよ、こいつらの顔。
オレたちの共通点は、全員が大の牛乳好きってことなんだけど、
みんな、一生、カゼなんてひきそうにないでしょ。

そういや、オレも生まれてこのかた、一度もカゼなんてひいたことないなあ。

 

 

まったく牛乳は幸せを運んでくれる天使だよ。

そんなわけで本日のお題は「牛乳よ、ありがとう!」。
あんたたちは牛乳のどんなところに感謝していますか?
どんどこどんどこコメンテっちゃって下さい。



あの日あの頃、あの牛乳


おっす!
牛乳、飲んでっか?

 



 

牛乳に相談だ。牧場』、現場監督のシンサクです。

早速だけど、たくさんのコメントありがとう!
最近は、若い子たちの牛乳離れが著しいなんてニュースも聞いていたから、
あまり期待してなかったんだけど、
見れば若い子たちからのコメントも多いようで、すっかり喜んじゃってるよ。

「オレもまだまだ捨てたもんじゃないだろ!」なーんてさ、
現場の若い衆たちに自慢してやりました。

そうそう、
入り口のところにお知らせ看板を出しといたんだけど、もう見てくれた?

こうしてドンと完成までの作業予定が出るとなかなか感慨深いものがあるよ。

思えば、長い道のりだったもんなあ。
はじめて来た頃は、ひどいもんだったよ。
なんたって草木一本はえてなかったんだから。
見渡す限り土、土、土の吹きっさらしで、
マッドマックスの撮影現場かと思ったくらいだったんだ。

それがどうだい、この風景。





いつトラクターに乗った岩城滉一が出てきたって不思議じゃないだろ。
この景色を見りゃあクララだって立ち上がるってもんだよ。

来る日も来る日も
牧草の種蒔きに追われていたあの頃を思うと感無量だよ。
さっきも甚八サブロウたちと、
思い出話をしながら牛乳でイッパイやってたところだったんだ。



いやあ、今日の牛乳はウマイ!

おかわり!!



おっす、俺がシンサクだ!

ようこそ、
白き楽園『
牛乳に相談だ。牧場』へ!

 

 

 


 

なんつって。

思わず「ようこそ!」だなんて言っちゃったけど、
実はまだ建設中なんだよね。

はじめまして。
この牧場の建設現場で監督をつとめているシンサクです。
カタカナで言えば、「カリスマ牧場クリエイター」ってとこかな。
牧場建設を専門に日夜、牛乳を飲みながらはたらいているスタミナおじさんです。

ようやくこの牧場もあとひと月ちょっとで完成するわけだけど、
きっと今までの牧場とはかなり違った魅力のある牧場になると思うよ。

だって、ほら。


 

ね、設計図からしてどこか違うでしょ。
「白い池」とか「ニュウ舎」とか。

はっきり言って、オレにもできてみなきゃどんな風になるのかよくわからないんだ。
ただ、ひとつだけ言えることは、
この『牛乳に相談だ。牧場』が完成したあかつきには、
日本のミルク界の勢力地図は大幅に塗り替えられることになるだろうってこと。
まあ、その辺は完成してからのお楽しみってとこかな。

なにはともあれ、
これから、牛乳の話を中心に現場での出来事なんかをお届けしていくつもりなので、
よろしく頼みます。

NHKの「しゃべり場」みたいな感じで、
みんなと「牛乳愛(ぎゅうにゅうあい)」あふれる空間にできたらな、なんて思ってます。

「牛乳にまつわる思い出」なんかも募集中しちゃいまーす。

じゃーねー。




-|2005年07月 |2005年08月 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。