SSブログ

あの日あの頃、あの牛乳


おっす!
牛乳、飲んでっか?

 



 

牛乳に相談だ。牧場』、現場監督のシンサクです。

早速だけど、たくさんのコメントありがとう!
最近は、若い子たちの牛乳離れが著しいなんてニュースも聞いていたから、
あまり期待してなかったんだけど、
見れば若い子たちからのコメントも多いようで、すっかり喜んじゃってるよ。

「オレもまだまだ捨てたもんじゃないだろ!」なーんてさ、
現場の若い衆たちに自慢してやりました。

そうそう、
入り口のところにお知らせ看板を出しといたんだけど、もう見てくれた?

こうしてドンと完成までの作業予定が出るとなかなか感慨深いものがあるよ。

思えば、長い道のりだったもんなあ。
はじめて来た頃は、ひどいもんだったよ。
なんたって草木一本はえてなかったんだから。
見渡す限り土、土、土の吹きっさらしで、
マッドマックスの撮影現場かと思ったくらいだったんだ。

それがどうだい、この風景。





いつトラクターに乗った岩城滉一が出てきたって不思議じゃないだろ。
この景色を見りゃあクララだって立ち上がるってもんだよ。

来る日も来る日も
牧草の種蒔きに追われていたあの頃を思うと感無量だよ。
さっきも甚八サブロウたちと、
思い出話をしながら牛乳でイッパイやってたところだったんだ。



いやあ、今日の牛乳はウマイ!

おかわり!!


2005-07-22 06:55  nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 19

ナス夫

うわ~、思いっきり避暑地ってカンジですね!
つーか、牛乳うまそう!!
by ナス夫 (2005-07-22 07:10) 

牛乳愛好家

低温殺菌牛乳ってあと味がすっきりしてて飲みやすいと思います。シンサクさんはどんな牛乳が好みですか?
by 牛乳愛好家 (2005-07-22 09:32) 

ファルコン

読んでるうちに北の国からの岩城滉一の名シーンを思い出して思わず涙ぐんでしまいました。
by ファルコン (2005-07-22 10:25) 

えきすぱぱーーーと

監督がんばってください。



すごく応援したい気分になりんす

http://blog.livedoor.jp/goth_infection5050/
by えきすぱぱーーーと (2005-07-22 11:05) 

管理職日記

広々とした光景、おお、田舎の栃木を思い出す。
by 管理職日記 (2005-07-22 12:16) 

腹ペーニョ

はじめまして、シンサクさん。
とても悩んでいることがあります。
どうしてもダンナのお母さんのことが好きになれないんです。
どうすればよいのでしょうか?
by 腹ペーニョ (2005-07-22 13:04) 

sweetfish

ジョッキ牛乳うまそうっすね!監督!!
飲みたくなってきた!
by sweetfish (2005-07-22 14:30) 

きいた?

サングラスいいっすね。
たまにかえてますか?
ジョッキでビール、おいしいですか?
by きいた? (2005-07-22 17:44) 

森山ヒコタロウ

中2の男です。
僕も牛乳に相談があります。
牛乳を飲めば背が伸びると聞いたのですが、毎日1リットル飲んでも全然伸びません。
どうすれば伸びるのか教えて下さい。
by 森山ヒコタロウ (2005-07-22 18:42) 

ピオピオ

甚八とサブロウって・・・だれ?
by ピオピオ (2005-07-22 19:03) 

妖怪マダデルデ

シンサクさん、こんにちは!
最近、好きな子ができたんですけど、どうしたらうまくいきますか?
by 妖怪マダデルデ (2005-07-22 22:06) 

ウムラ

『牛乳に相談だ。牧場』の建設現場ではどんな人たちが働いているのでしょうか?
よろしければメンバー紹介をして下さい。 
by ウムラ (2005-07-22 22:27) 

ミスター円

うわー
牧場涼しそーー

牛乳おいしそーー

きぃーうらやましーー!!
by ミスター円 (2005-07-22 23:14) 

エッコ・ミ

シンサクさんの着ている緑のシャツ・・・よく見るとオリジナルのようですが、どこかで手に入るものなのでしょうか。
by エッコ・ミ (2005-07-23 00:16) 

銀鏡反応

は、はじめまして。
記事を楽しく拝見させていただきました。
牛乳、飲まなきゃ。

p.s.シンサクさんて、宍戸錠さんの若い頃にちょっと似てますね
(古くてすみません…)m(_);m
by 銀鏡反応 (2005-07-23 18:10) 

ブスジマ

おっす、シンサクさん。
俺も相談があります。
昨日から彼女が友達と旅行に行ってるんですが
ずっと電話もメールもつながりません。
俺はどうすればいいんでしょう?
このままでは夏休みの宿題をやる気にもなれません。
by ブスジマ (2005-07-23 19:32) 

Natu

何か妙な勢いがありますね。
このブログ・・・。
by Natu (2005-07-23 21:02) 

就職浪人

是非とも小川牧場建設に入社したいのですが、
採用はいつごろですか?
by 就職浪人 (2005-07-25 00:16) 

ペガサス・ペン

して、あなたの目的は??
by ペガサス・ペン (2005-07-25 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。