SSブログ

陽気な牛乳4人衆

おっす!
牛乳、飲んでっか?


牛乳に相談だ。牧場』、現場監督のシンサクです。

なんだか知らないけど、コメントんとこにたくさん相談が届いててビックリしたよ!
ひょっとすると、この『牛乳に相談だ。牧場』というネーミングのせいなのかなあ。

まあ、牧場ができるまでのお付き合いだけど、
オレでよけりゃ、いくらでも相談に乗っちゃうよ!

うーん、そうだなあ。
「背を伸ばしたい」とか
「好きな女の子のことを思うと勉強が手につかない」なんていう思春期特有の相談から、
「姑とうまくいかない」なんてお悩みまで、ずいぶんいろいろといただいたけど、
あらためて感じたのは、

《世の中の悩みは、ほぼ100パーセント牛乳で解決できる。》

ってことかな。
もちろん、オレが勝手にとなえてる説なんだけどね。
みんな、牛乳の飲みが足りないんじゃないかな。

だって、悩みがあるときって
必ず人はイライラしたり落ち着かなかったりするものじゃない。
そんなもん牛乳を飲めば、
カルシウムパワーで吹っ飛んじゃうと思うんだ。

オレのまわりの牛乳野郎たちも見渡しても、
みんな悩みごとなんてなさそうだし。

>ウムラさん
>『牛乳に相談だ。牧場』の建設現場ではどんな人たちが働いている
>のでしょうか?よろしければメンバー紹介をして下さい。 

この牧場建設の現場は、
小川建設(オレんとこの会社だよ)のニンゲンを中心に
いくつかの下請け業者の作業員たちで構成されてるんだ。

現場に24時間常駐してるのは、オレを入れて小川建設の4人だけ。
男ばかり相部屋の宿舎なんだけど、今んとこ、どうにか仲良くやっています。

まず、こいつが甚八。



オレがジョン・レノンなら、甚八はポール。
チーム一の知性派だよ。
この現場では作業員だけど、
よそへ行けばどこでも監督をはれる小川建設の誇る名牧場クリエイターの一人です。

そして、こいつがサブロウ。




オレが、燃える闘魂・アントニオ猪木なら、さしずめサブロウは山本小鉄。
熱血漢の名参謀といったところだろうか。

最後に、バイトの吉田くん。



なんと、現役の高校生!
どうしてこの牧場の建設現場にやってきたのか?
なぜ大切な夏休みをひたすらに肉体労働で過ごそうというのか?
まったくもって不明の超マイペース男。

見てよ、こいつらの顔。
オレたちの共通点は、全員が大の牛乳好きってことなんだけど、
みんな、一生、カゼなんてひきそうにないでしょ。

そういや、オレも生まれてこのかた、一度もカゼなんてひいたことないなあ。

 

 

まったく牛乳は幸せを運んでくれる天使だよ。

そんなわけで本日のお題は「牛乳よ、ありがとう!」。
あんたたちは牛乳のどんなところに感謝していますか?
どんどこどんどこコメンテっちゃって下さい。


2005-07-25 07:18  nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(5) 

nice! 2

コメント 19

お転婆ジャンキー

こんな平和な顔をした大人たち、初めて見ました!
シンサクーズは究極の癒し系軍団ですね。
by お転婆ジャンキー (2005-07-25 09:37) 

IT都市西葛西

甚八は奥さんとうまくやってるのかなあ・・・。
by IT都市西葛西 (2005-07-25 09:59) 

与一

おっす、牛乳飲んでます!
シンサク語録で悩みもブッ飛びました。
by 与一 (2005-07-25 10:25) 

牛乳愛好家

胃痛に悩んでいたころ、シクシクくると牛乳を飲んでましたね。結局はピロリ菌ちゅう凶悪なやつが原因で、抗生物質で除菌治療したら見事に胃痛はきえましたが。牛乳にもピロリ菌を抑制する作用があるって聞いたことありますけど、本当なんでしょうか?
by 牛乳愛好家 (2005-07-25 14:58) 

みるく

みなさん、さりげなく「牛乳に相談だ」Tシャツを着てますね。
何色があるのでしょうか?
とても気になります。
by みるく (2005-07-25 15:52) 

牛乳愛好家

僕は牧場特製の牛乳ジョッキがほしいです。風呂上りに一気に飲み干したいねー、プハーツ!!
by 牛乳愛好家 (2005-07-25 17:44) 

ノン太

私は夜寝ているとよく金縛りに遭うんです。
母は「疲れているからよ」と言うんですが私には霊的なもののような気がしています。
一体、どちらなんでしょう?
シンサクさんのおっしゃるように牛乳の飲みが足りないのでしょうか。。。?
by ノン太 (2005-07-25 17:50) 

ぽろん

牛乳のおかげで胸が大きくなりました。
牛乳さん、ありがとう!!
by ぽろん (2005-07-25 19:50) 

うちの3歳の息子は牛乳大好きです。
骨太だけど小さいです。これからのびるのかなー
by (2005-07-25 19:59) 

馬場

ポーッ。
俺は牛乳のおかげで身長が2メートル9センチまで伸びました。
by 馬場 (2005-07-25 20:28) 

けいぞう

おっす。ぼくは眠れない日には、温めた牛乳にウイスキーをどぼどぼ入れる気色悪い飲み方をすると、あら不思議、すぐに眠れるんで感謝してます(ただし暑くなるから冬だけだよん)。
by けいぞう (2005-07-25 21:36) 

美雨

ミルク大好きです。
私の中では、『牛乳』というより『ミルク』です。
幼い頃から、グビグビ飲んでいますが、
身長は伸びず(遺伝か?)…ショボーン。
でも!とにかくミルクは美味しい!
ミルクばかり飲んできた私は今だ、水が苦手ですが…。
おウシ様に感謝しつつ生きていきたいと思います。

追伸:こんな季節は、ミルク+カルピス→ミルクカルピスが最高です。
ぜひお試しあれ~。
私以外に愛飲されている方に出会ったことは全くありませんが。
by 美雨 (2005-07-25 23:11) 

バルボア

私はサブロウさんがタイプです。
ちなみに高1女子です。
by バルボア (2005-07-26 00:46) 

ウシ子

ベンピの時はコーヒー牛乳を飲んでます。
牛乳よ、ありがとう!
by ウシ子 (2005-07-26 01:17) 

relation

おっす!牛乳飲んでます!!
仕事がうまくいかないとか、朝起きられないとか、
そうか、そうか、
牛乳が解決してくれるのか!!

もっと飲もう。

ちなみに、皆さん何牛乳が好きですか?
私は、明治おいしい牛乳が好きです。
でも、滅多に買えません。高いから。
by relation (2005-07-26 02:26) 

だいず

俺は疲れて家に帰ると、まず牛乳飲みます!飲むとカルシウムが身体に染みると言うかなんと言うか・・・とにかく牛乳サイコーです、カントク!(感)牛乳が嫌いな人が可愛そう・・・あんなうまい物を飲まないなんて・・・でもカントク、俺の弟も牛乳大好きなんですけど、何故かめちゃ怒りっぽいです・・・結構飲んでるのに、まだ足りないのかな・・・
by だいず (2005-07-26 14:20) 

れれれのれー

バイトの吉田くんが、どう見ても高校生には見えません。
視力の低下にも、牛乳はキクのでしょうか?
by れれれのれー (2005-07-27 16:22) 

くははのはー

れれれのれーさんと同感!!
30歳に見える・・・
by くははのはー (2006-10-01 17:43) 

ちょこべー

私、あまり牛乳好きではないのですがお酒飲む前に時々飲みます。胃に粘膜
が出来て悪酔いしないとか・・・笑・・・二人の娘は牛乳大好きで毎日ガンガン
飲んでま~す。
by ちょこべー (2007-01-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。