SSブログ
- | 次の10件

あの日あの頃、あの牛乳


おっす!
牛乳、飲んでっか?

 



 

牛乳に相談だ。牧場』、現場監督のシンサクです。

早速だけど、たくさんのコメントありがとう!
最近は、若い子たちの牛乳離れが著しいなんてニュースも聞いていたから、
あまり期待してなかったんだけど、
見れば若い子たちからのコメントも多いようで、すっかり喜んじゃってるよ。

「オレもまだまだ捨てたもんじゃないだろ!」なーんてさ、
現場の若い衆たちに自慢してやりました。

そうそう、
入り口のところにお知らせ看板を出しといたんだけど、もう見てくれた?

こうしてドンと完成までの作業予定が出るとなかなか感慨深いものがあるよ。

思えば、長い道のりだったもんなあ。
はじめて来た頃は、ひどいもんだったよ。
なんたって草木一本はえてなかったんだから。
見渡す限り土、土、土の吹きっさらしで、
マッドマックスの撮影現場かと思ったくらいだったんだ。

それがどうだい、この風景。





いつトラクターに乗った岩城滉一が出てきたって不思議じゃないだろ。
この景色を見りゃあクララだって立ち上がるってもんだよ。

来る日も来る日も
牧草の種蒔きに追われていたあの頃を思うと感無量だよ。
さっきも甚八サブロウたちと、
思い出話をしながら牛乳でイッパイやってたところだったんだ。



いやあ、今日の牛乳はウマイ!

おかわり!!



おっす、俺がシンサクだ!

ようこそ、
白き楽園『
牛乳に相談だ。牧場』へ!

 

 

 


 

なんつって。

思わず「ようこそ!」だなんて言っちゃったけど、
実はまだ建設中なんだよね。

はじめまして。
この牧場の建設現場で監督をつとめているシンサクです。
カタカナで言えば、「カリスマ牧場クリエイター」ってとこかな。
牧場建設を専門に日夜、牛乳を飲みながらはたらいているスタミナおじさんです。

ようやくこの牧場もあとひと月ちょっとで完成するわけだけど、
きっと今までの牧場とはかなり違った魅力のある牧場になると思うよ。

だって、ほら。


 

ね、設計図からしてどこか違うでしょ。
「白い池」とか「ニュウ舎」とか。

はっきり言って、オレにもできてみなきゃどんな風になるのかよくわからないんだ。
ただ、ひとつだけ言えることは、
この『牛乳に相談だ。牧場』が完成したあかつきには、
日本のミルク界の勢力地図は大幅に塗り替えられることになるだろうってこと。
まあ、その辺は完成してからのお楽しみってとこかな。

なにはともあれ、
これから、牛乳の話を中心に現場での出来事なんかをお届けしていくつもりなので、
よろしく頼みます。

NHKの「しゃべり場」みたいな感じで、
みんなと「牛乳愛(ぎゅうにゅうあい)」あふれる空間にできたらな、なんて思ってます。

「牛乳にまつわる思い出」なんかも募集中しちゃいまーす。

じゃーねー。



- | 次の10件


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。