SSブログ

陽気な牛乳4人衆

おっす!
牛乳、飲んでっか?


牛乳に相談だ。牧場』、現場監督のシンサクです。

なんだか知らないけど、コメントんとこにたくさん相談が届いててビックリしたよ!
ひょっとすると、この『牛乳に相談だ。牧場』というネーミングのせいなのかなあ。

まあ、牧場ができるまでのお付き合いだけど、
オレでよけりゃ、いくらでも相談に乗っちゃうよ!

うーん、そうだなあ。
「背を伸ばしたい」とか
「好きな女の子のことを思うと勉強が手につかない」なんていう思春期特有の相談から、
「姑とうまくいかない」なんてお悩みまで、ずいぶんいろいろといただいたけど、
あらためて感じたのは、

《世の中の悩みは、ほぼ100パーセント牛乳で解決できる。》

ってことかな。
もちろん、オレが勝手にとなえてる説なんだけどね。
みんな、牛乳の飲みが足りないんじゃないかな。

だって、悩みがあるときって
必ず人はイライラしたり落ち着かなかったりするものじゃない。
そんなもん牛乳を飲めば、
カルシウムパワーで吹っ飛んじゃうと思うんだ。

オレのまわりの牛乳野郎たちも見渡しても、
みんな悩みごとなんてなさそうだし。

>ウムラさん
>『牛乳に相談だ。牧場』の建設現場ではどんな人たちが働いている
>のでしょうか?よろしければメンバー紹介をして下さい。 

この牧場建設の現場は、
小川建設(オレんとこの会社だよ)のニンゲンを中心に
いくつかの下請け業者の作業員たちで構成されてるんだ。

現場に24時間常駐してるのは、オレを入れて小川建設の4人だけ。
男ばかり相部屋の宿舎なんだけど、今んとこ、どうにか仲良くやっています。

まず、こいつが甚八。



オレがジョン・レノンなら、甚八はポール。
チーム一の知性派だよ。
この現場では作業員だけど、
よそへ行けばどこでも監督をはれる小川建設の誇る名牧場クリエイターの一人です。

そして、こいつがサブロウ。




オレが、燃える闘魂・アントニオ猪木なら、さしずめサブロウは山本小鉄。
熱血漢の名参謀といったところだろうか。

最後に、バイトの吉田くん。



なんと、現役の高校生!
どうしてこの牧場の建設現場にやってきたのか?
なぜ大切な夏休みをひたすらに肉体労働で過ごそうというのか?
まったくもって不明の超マイペース男。

見てよ、こいつらの顔。
オレたちの共通点は、全員が大の牛乳好きってことなんだけど、
みんな、一生、カゼなんてひきそうにないでしょ。

そういや、オレも生まれてこのかた、一度もカゼなんてひいたことないなあ。

 

 

まったく牛乳は幸せを運んでくれる天使だよ。

そんなわけで本日のお題は「牛乳よ、ありがとう!」。
あんたたちは牛乳のどんなところに感謝していますか?
どんどこどんどこコメンテっちゃって下さい。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。